overline memo blog

タグ:ミホコ ( 7 ) タグの人気記事

2010年最初のご挨拶

c0101182_196388.jpg


さっそくすぎる更新です!
あけましておめでとうございます。。
このブログを見てくださっている方々、本年もoverlineをよろしくお願い致します!

愛知県は雪の幕開けとなりました。皆さん風邪を引かない様気をつけてください。
大晦日は年越しそばならぬ、年越し鍋焼きうどんとガキつかSPで締めくくりました。
ちなみに元旦のおみくじは末吉でした。
・・良い一年になりそうです!
[PR]
by mirover | 2010-01-01 19:11 | イラストとか

2009年最後のご挨拶

c0101182_0162843.jpg


あっという間に31日です。今年はめちゃくちゃ久々に実家の大掃除の手伝いしました。
激落ち君スポンジの威力にただただ圧倒されました。大掃除まだの方は是非激落ち君のご使用をお薦めします。
2009年はカマからミロチンとの出会いに始まり、ユッケちゃんその他overlineチームの方々との出会いと、ものすごく人に恵まれた一年でした。。
嬉しい!ステキ!!ありがとう!!!

来年はoverlineはもちろんのこと、いろんなジャンルのコトやモノにもっとたくさん関わっていきたいです。そしてまた人に恵まれる一年になることを願っています。。

ということでありがとうございました!よいお年を〜★

こっちでも挨拶しております。よかったらご覧ください。。
[PR]
by mirover | 2009-12-31 00:25 | イラストとか

Merry☆Christmas

c0101182_1422201.jpg


メリークリスマス!☆おそらく社会人の人々は年末追い込みでクリスマスどころじゃ無い・・って時期だと思いますが。。
頑張ってくださいー。
かくいう私は年末にかこつけて確実に食べ過ぎです。あきらかに食い過ぎ。
誰か楽して腹の肉を落とせる方法教えてください・・・。
[PR]
by mirover | 2009-12-24 14:25 | イラストとか

最近のお仕事2。。

寒いです!ミホコです。
2009年もあとわずか。
毎年毎年「今年も一年早かった・・。」と思うのは、きっと悪いことより良いことの方が多かった証拠のはず!

そして皆さんが会社などで仕事納めをしているように、私のイラストブログも2009年分の仕事納めに入っております。

地球の歩き方海外旅行トレンド2010/今、こんな「旅」がしてみたい!/30国イラスト名古屋リビング新聞社/シティリビング forWeddingや、名古屋リビング新聞社/シティリビング名古屋版/12月18日号/巻頭イラストの方解禁となりました!!

是非ご覧ください。。
[PR]
by mirover | 2009-12-19 17:32 | イラストとか

最近のお仕事。。

お久しぶりです。ミホコです。
創業祭以来メモブログの更新が滞っているので、ここらで個人的お知らせをば。。

10月末からありがたいことにイラストの仕事を立て続けにいただいておりまして、今月一気に解禁!!という状態になります。

とりあえず名古屋で働くOL応援情報誌「シティリビング名古屋版」の12月4日号が本日出ました〜。
今回はauのガンガンメールの広告(ミロチンも気になってるガンガンメールですよ)のイラストです。

まだ手元に本誌がないので、アップできていませんが「地球の歩き方MOOK本/海外旅行トレンド2010/今、こんな旅がしてみたい!」も昨日発売になりました!

まだ解禁になってないものも今月中に出ますので、またここでもお知らせしていきます。

なにはともあれココをクリックして、見てやってください!!
[PR]
by mirover | 2009-12-04 18:20 | イラストとか

DAY DREAM

c0101182_2372476.jpg



「DAY DREAM」というイラストブックを作りました。
私は「夜のこどもたち」というテーマでこれまで描き続けていたシリーズがあります。
その「こどもたち」は大学の卒業制作として一冊の本にまとめました。
今回新しく描き始めた「DAY DREAM」シリーズは、そのタイトル通り「白昼夢」をテーマとして描いています。

「夜のこどもたち」は私にとっての暗闇を、「DAY DREAM」は私にとっての昼の光を。
両方とも私の中に存在する大事な場所です。

今回クリエーターズマーケットを開催するにあたって、描きおろしたものばかりです。
手に取ってもらい、何かしらの感じていただければ私とっても幸せです。
[PR]
by mirover | 2009-11-03 22:32 | オバイベント

★CHIBO★

c0101182_23103477.jpg


はじめまして、ミホコです。
これからちょこちょこ更新に参加していきますー。

まず一発目はきたる11月7日(土)のクリエーターズマーケットに出品する商品のお知らせです。

CHIBOと書かれた上の画像。
・・・よーく見てみると、なんかカラフルでへんてこな奴がこっち見てる!!!
このカラフルでなんかへんてこな子達の名前はCHIBO(チボ)。
何かの役に立つ訳じゃないけど、見てるとなんだか心がなごむ、そんな子達です。

クリエーターズマーケットではCHIBOの携帯ストラップなどを販売する予定です。
ストラップに関してはまた後日更新します。

ひとまずCHIBO達の顔見せでした。。
[PR]
by mirover | 2009-10-19 23:20 | オバイベント